社会不適合おばさん。

夜中にトイレにも起きられないおばさんは、レジ打バイトもまともに出来ない。

今ニートの人、読んで欲しい。

500円×7っていくつになる??

私は昨日これが計算できなかった。

 

レジでお客さんから預かった金券を登録するときに、咄嗟に合計金額が出てこなかった。

咄嗟っていうか、普通に出てこない。今も。

いくらだ?

まぁ普通に枚数だけ確認して機械に打ち込んだんだけども。

 

これができる人もできない人も、まぁ最低限パートで働くことはできるってこと。

何が言いたいかって言うと、こんなデカいタイトル打ったのには、そんな特に深い理由はなくて、こんな私でも頑張ってるんだから皆頑張れ、って言うよりも、

まじで私無能すぎて、今ニートしてる人達の誰よりも無能すぎてホントなんで生きてるんだろって気持ちになってる、ってこと★

 

どういうこと(笑)

 

私もうアラフォーど真ん中の独身子供部屋おばさんなんですけどね、

今のパートはじめてもう三年くらいたつんですけど……スーパーでのバイト……

最初は品出しとレジってことで契約してもらったんだけど、品出しが遅いのか汚いのか(怖いことに自分でわかってないし、理由も教えてもらってない)、品出しから外されて、レジの仕事だけしてるんですね。

でレジもね、(大丈夫、できてるよとは言われてるんですけどね)一人だけ絶対に毎日端っこの離れたレジに配置されるんですね。

 

うん。無能。

死ねばいいのにとは常時思ってる。

 

まぁ、消えられたらいいのになっていうのは、たぶんもはや全人類の最大の望みなんだろうなと思ってここは諦めるように努力してます。

消えるなんて、そんな楽なことはない。

死んだからって、次クソみたいな人生にもう一度生まれ変わらない保証はないですからね。少しは今をマシにしようとする努力をします。

 

まぁ、努力したところで欠陥品で、今までずーーーーーっと怠惰してきたせいもあって能力値もマイナスで、周回遅れもいいとこなんですけど。

 

こんな私でも働かせてもらえてる。

お金をいただけてる。居場所がある。

それに感謝して働けばいい。

わかってるんですけど。

わかってるつもりなんですけど、たまに突然感情の発作がやってきて逆切れしちゃったりするんですよね。

 

昨日ですね。

相変わらず端っこのレジで、それでその日は落ち込んじゃって静かに仕事してたら、いつも応援してますって、見ず知らずのお客さんから差し入れをいただいたんですね。

元気なさそうだからって。

 

普通感謝すべきですよね。

私も感謝してます。

でもね、なんかね。この歪み切った自分はね、なんかイラっとしてしまったんですね。

ホントクソ。

文頭に、『無能なのに頑張ってて偉いですよね』、応援してます。って聞こえちゃったんですね。

まぁ100パー事実だし、その上で頑張りを認めてもらえてるんだから、やっぱり感謝すべきなんですけど。

イラっとしちゃったんです。

 

この思考回路がクソ。

優しくされてムカつくってどういうこと?人の情けに依存して生きてる自分が????

本当に歪んでるなぁと思いました。

 

あれ。教訓でもなんでもないただの感想ブログになっちゃった。